ボム君.com

やりたい事をすべてやる!(ための)ブログ

月収入50万、2拠点生活、週4勤務、自炊生活など、自分がやりたい事・なりたい生活に邁進していきます。

yomoのプロフィール/これまでと、これから

f:id:happynari:20180801164121j:plain

名前:yomo

職業:ダンスインストラクター

趣味:ブログ、読書、温泉、考える事、深夜アニメを見る

好きな食べ物:麺類、トマト、パイナップル、ナッツ

特技:大きい声(居酒屋の注文で重宝)、すぐ寝れる

 

ブログ徘徊と読書が好きで、Twitterも際限なく見てしまい、

気づけば33歳。まだ何も成していない。

 

yomoのこれまで(生まれてから高校まで)

長野県出身。

保育園の頃の夢は「フィギアスケーター」で、2歳から家族の前で踊っていた。

(本人は覚えていない)

小学校〜高校まで公立校で過ごし、部活もバトン部(小学校)→テニス部(中学校)→弓道部(高校)と統一性のない部活をわたり歩く。

 

小学生時代は裏山で秘密基地を作って、ボスからは「罠係」に任命されていた。

バトミントン部に入部したと思ったら「バトン部」だったのいう、生粋のバカ。

一番の思い出は(同級生の父親が仕留めた)熊汁を食べたことと、土器を作ったこと。

中学時代はアニメや漫画に目覚め「るろ剣」の絵ばっかり書いていた。(黒歴史

おしゃれな友人に触発されて、「ヒステリックグラマー」の服を買ったりしていたが

今思うと超絶似合ってなかったと思う。(黒歴史

高校時代は弓道部に所属したため、右腕だけ2倍に膨れる(筋肉がついた)

友人に触発されて髪型をショートにするも、前髪を2センチにされた。(ほぼスネ夫

 

 

yomoの大学から社会人

大学を推薦入試(小論文)で乗り越えたyomo。

なんと試験で使われた本が、1週間前に図書館で借りた本で

「やべ、受かっちゃうわコレ」→見事合格という人生のイージーを学ぶ。

 

11月には合格していたので、ほぼコタツと共に残りの高校生活を過ごす。

ちなみに心理学部で偏差値63だったので、センター試験だったら100%落ちてた。

大学時代は弓道部の経験から「空手部」に入ろうと考えていたが、

その途中で「競技ダンス部(社交ダンス)」に勧誘され、まんまと入部。

 コレを機に私の人生は大きく変わり始める...。

 

19歳から今の旦那さんと付き合い始める。

 

旦那さんと組んで試合に出るようになる。そしてビールを呑んだくれる。4年間ダンス(&ビール)漬けだったので、心理学はほぼ学んでいない。(学費の無駄)

一応学生チャンプになった。

ほとんど授業も聞いていなかったが、無事に(?)卒業。会社勤め時代は営業オンリー。就職は当時氷河期だったが、無事に人材派遣会社にすべりこみ入社。

初めての新卒だったので大事にされた。

ダンスも続けていて、7:00起床→8:30出勤→21:00仕事終了→22:00ダンス→3:00就寝

と、今やれば確実に過労死レベルのスケジュールを3年間過ごす。

 

その頃の特技は「電車で座ったらすぐ寝る」と「目的駅の直前で起きる」

 

さすがにしんどくなったので、派遣会社で培った人脈を駆使して自分の希望通りの仕事スタイルに転職(13:00〜19:00の時短勤務、営業職、派遣)

 

yomoのダンスインストラクターから今

2011年の東日本大震災後にダンスインストラクターになることを決め、

同年5月より大学時代からお世話になったダンス教室に勤める。

 

しかし、ダンス業界というのは超絶ブラックな世界。

「手取り約9万、以上!」で朝から晩まで働く。

労働基準法は完全に無視。東京都の最低賃金は見ないフリ。

 

当時は今の旦那さんと一緒に暮らしていたので、生活はできていたが、

元来1ケ所に入れない多動なタチなので、毎朝行きたくなくて発狂。

何度も辞めようか考えたが、先輩からの「とりあえず3年やってみな」との言葉を

信じて続けたが、3年経った際に給料は変わらず9万円でどうしようかと思った。

 

2015年(勤務4年経過)に今までの自分のマイナスエネルギーが身体に出る。

約1ヶ月、ご飯が食べられず週3回の点滴が命綱。当然仕事もできずリアルに廃人。

日がな一日を布団から空を眺めて泣いて過ごす。

 

死を意識するほどだったが、なんとか身体は回復。

同年に旦那さんと結婚。

 

 

2017年(勤務6年)に転機。

教室のオーナーが変わった為、個人事業主に。

この年に給与が3倍(9万円→27万円)になる。←今ここ。

 

 

ブログを始めたきっかけ

いつものようにブログを読み漁って、ある言葉に衝撃を受ける。

 

行動力には2種類ある。インプットとアウトプット。

インプットは成長しない。変わりたいならアウトプット。

 

インプットは読書やワークショップ、講演会への参加など。一見するととても行動的。

しかし、なんら自分を変えていない。失敗もしない。ましてや成長もしない。

 

......これ自分やん..。

 

本人はとても楽しい。

いい言葉や、いいアイディアに出会うと嬉しくなって、

自分もそんな人間になったかのように錯覚する。

つまりはインプットで満足してしまって、その実なにも変わっていない。

 

これではいかん!!

 

そんなわけで、インプット一択だった自分を変えるべく

アウトプットの場としてブログを始めました。

 

 

yomoのこれから

今私が目指している姿は

 

・月収50万(現状は27万円)

・長野と東京の2拠点生活(現状は東京のみ)

・子供を産む(現状はいない)

・週4勤務(現状は週6勤務)

・月に一回は旅行(現状は年3回)

・自炊生活(現状は99%外食)

 

この生活になるべく、奮闘していく姿をここに記していきたいと思っています。

また、上記に全然関係ないことも記していきます。

 

よろしくお願いいたします。