ボム君.com

やりたい事をすべてやる!(ための)ブログ

月収入50万、2拠点生活、週4勤務、自炊生活など、自分がやりたい事・なりたい生活に邁進していきます。

今週末からお盆休み!帰省しない『東京居残り組』が行くべき場所とは?

f:id:happynari:20180810121206j:plain

明日からお盆休み!

こんにちは。yomoです。

明日からお盆休み、実家に帰省される方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は今週は帰省せずに、東京で過ごそうと思っています。

 

でもせっかくのお休み、どこかでゆったり過ごしたい!

できれば自然の多いところで温泉に浸かりたい!

ついでに美味しいご飯とお酒も飲みたい!

 

そんな私が、現在目をつけている日帰り温泉をご紹介します。

 

【埼玉県飯能市宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 

まず目をつけたのは「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」東京からも1時間ちょっとで着く、飯能市日帰り温泉です。

www.yurakirari.com

 

何より心惹かれたのが、露天風呂から眺められる宮沢湖

湖や自然溢れる景色を眺めながら温泉に入れるなんて最高です!!

 

本当は温泉の帰りに旦那さんと宮沢湖でボートデートもいいなぁ、なんて思っていたんですが、どうやら来年の春に「ムーミンバレーパーク」というムーミンのテーマパークができるらしいです。その工事のため、今は宮沢湖周辺と遊歩道は立ち入り禁止(涙)

www.moomin.co.jp

ムーミン好きなので、完成したら是非行ってみたいですね。

 

【東京都板橋区】前野原温泉 さやの湯処

こちら「前野原温泉 さやの湯処」はもう何度も行っているお気に入りの日帰り温泉です。

www.sayanoyudokoro.co.jp

 

都内とは思えないほど落ち着いた雰囲気の温泉です。外観もまるで旅館!

内風呂も露天風呂もあり、種類も多いです。私のお気に入りは「うたた寝湯」

のんびり空を眺めながら、ゆっくり浸かる温泉は格別です。

 

レストランもお蕎麦が美味しく、日本庭園を眺めながらお食事ができます。

 

今までは平日に行っていたので、土日の混み具合がわからないですが、

私の中では鉄板の日帰り温泉です。

【東京都多摩】稲城天然温泉 季乃彩

最後は東京多摩にある稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)

名前がおしゃれですな。

www.tokinoirodori.com

 

こちらは温泉も内湯・露天風呂共に充実しています。何と言っても広い休憩スペースが私的にポイント高いです。

ゆっくり温泉に浸かったら、ちょっとうたた寝...が人情ですが、休憩スペースはどこも混んでいてゆっくりできずに帰るというのが常。

 

その点、季乃彩さんは休憩スペースが充実しているようなので、湯上りにゴロンっと

ゆっくりできそうです。

 

さて、どこに行こうか

気になる日帰り温泉を3つご紹介しました。

帰省しないお盆休み。せっかくなら人混みを抜けてゆったり過ごしたいものです。

 

さて、候補の中からどこに行こうかな。